10月18日〜24日のダイアリー

栗蒸し羊羹とももかちゃん

f:id:watabara:20211111132044j:plain


2021年10月18日 月曜日。5時35分

昨日は手足の爪を切ってもらいました。お昼寝をその間30分してしまい、ニコニコちゃんに起こされました。桜ちゃんに夕食を食べさせてもらいました。夜も桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。温泉卵、ソウセージ、玉ねぎを炒めてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。今日はお部屋の中も寒いです。

歯科&リハの先生が来ます。

 

10月19日 火曜日。5時40分

昨日は歯科&リハの先生が来ました。リハビリの時はねっころんで先生が体全体を伸ばしてくれるのが痛いけれど、昨日も睡魔の方が勝ちましたね。またも寝てしまいました。

松浦明美、君はどの位寝れば良いのかね。ハイ、分かりません。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。今日の花花言葉だけは見てしまいました。花は「ベコニア白」 花言葉は「親切」でした。早くヒロ君のライブやコンサートに行きたいな。

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

 

10月20日 水曜日。6時40分

昨日は先週の金曜日の続きでゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。昨日は和菓子屋さんで、栗むしようかん、ももかちゃんを買ってきました。可愛い物を見ると、ヒロ君のライブやコンサートに行きたくなってしまいます。ヒロ君が可愛いからかな。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はキュートちゃんです。

 

10月20日 木曜日。7時10分

今日は起きたのが4時50分でした。良かった日曜日でなくて、日曜日だったらと思うと、

ゾッとします。だって、ヒロ君をリアタイで見られないから。昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はキュートちゃんと役所に行って来ました。帰ってきてバッタリと輝水ちゃんに会えました。とっても嬉しかったです。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。今日の10時のおやつは、ももかちゃんを食べようかと思っています。

 

10月21日 金曜日。6時25分

昨日の10時のおやつは予定通りに、ももかちゃんを食べたら、去年よりも甘く感じました。私はやはり食欲が今一です。早くコロナが終息してくれないと困ります。一昨日、息子がコロナの予防注射をして、昨日は熱が出ていて大変だったみたいでした。私は腕は痛かったけれども熱は、1度お薬を飲んだ後は微熱が有っただけでした。だからいつも通りの生活が出来ていました。もしかして私って見た目よりもタフなのかな。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日の千葉は雨が降っているそうです。ラインのお友達が沢山居るので教えてくれるので助かっています。

 

10月22日 土曜日。 5時45分

昨日は雨だったのでゴーゴーちゃんに買い物を頼んで買ってきてもらいました。

雨は好きな時もあるけれど、嫌いな時もあります。でも雪は綺麗ですが、大嫌いです。

雪は私をいじめるから、車いすを動かなくしてしまうからです。昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は、孫とライン電話でお話をしました。今が1番可愛いかな?

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。お天気が良かったら、チョットだけお散歩に連れって行ってもらいたいな?

 

10月24日 日曜日。5時

昨日はチラシちゃんが来てくれました。頼んでおいたタイツを直して持ってきてくれたのです。ありがとうございました。昨日はミニトマトちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。区役所まで。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。ツナ缶、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんと誰かな?桜ちゃんかな~。